UTM/NGFW解説ブログ

フリーのネットワーク/セキュリティエンジニアが綴るFW/UTM/NGFWに関する情報

PaloAlto VM-Series for AWS 序章その3

LAN側においたAmazon Linuxから疎通とれました。

逆にWAN側からAmazon LinuxSSHアクセスも確認しました。

グローバルIPアドレスは伏せますが、トラフィックログを念のため。

f:id:network_security:20181209213132j:plain

アプライアンスVM for ESXiとは違う部分が多く、結構時間がかかりましたが0からでもPaloAlto VM-Series for AWSの構築はできました。

しかし!BYOLではなくトライアル期間中のライセンスでは、セキュリティ機能にかなり制限がありそうです!!

ドキュメントにも記載がないように見え、個人だとこのあたりまでが限界なのかなって思いました。。。

取り急ぎ、環境ができたご報告まで。明日以降で詳細をアップしていきます。